子供の頃にレゴが大好きだった人のLEGOムービー感想

LEGOムービー見てきました。本当に凄く私好みの素晴らしい映画。すーべてはサイコー! Twitterで感想を小出しにしないで、これはがっつり長文で書くべきだろう、と思わせたほど。映画の感想をおもちゃブログに書くべきか?と思ったりもしましたが、「おもち…

タミヤ 1/48マーダーIIIM

ブログ更新するの何ヶ月ぶりかしら・・・。いやプラモは組んでるんですけど写真撮るのがめんどい+記事に纏めるのはもっとめんどいので。Twitterにはちょくちょく製作中写真など上げています。あ、とび森で作ったQRコードまとめをはてなブログの方に作りまし…

塗料収納棚を買いました

と言ってもなんてことはない、ただのプラ製の引き出しですが、実際便利だったので記事にしておきます。忍殺のせいで実際○○って言う言い回しを多用してしまって実際困る。困らないけど。値札って言うか商品タグ?のシール貼ったままなので別に詳細書かなくて…

トランスフォーマーガム インフェルノ

TF

また更新間隔が空いてしまいました。この人基本的にめんどくさがりなんで・・・ さて!本日は先日発売されたTFガム第4弾より、インフェルノです。実は他のはまだ買ってなかったり・・・。 3弾に引き続き、部分塗装で仕上げました。成型色の赤が良い感じの色…

ボス ランボルギーニスーパーカーセレクションでカウンタック兄弟

TF

こういうこと。 缶コーヒーBOSSのおまけについてきたランボルギーニのミニカー。 赤いカウンタックと黄色いカウンタックがあったので、即入手して「わーいわーいランボルとサンストだー!カワイイヤッター!」って喜んでたんですけど。 ・・・一人足りない。…

DOTMサイドスワイプを塗装してみた

TF

お久しぶりです。どうにもきちんと記事にするのが面倒で・・・ 今回もついったーにうpった写真を再利用と言う体たらくなのですが、一応まとめておこうかな、と言う訳で。 映画を見た勢いで「やっぱりかっこいい!!!」と思って買ってきたサイドスワイプさ…

飛鉄塊 斑鳩

fgに上げたので詳しくはそっち見てね! http://www.fg-site.net/products/131035・・・じゃ、怒られるか・・・w 実にかっこいいです。 「上級者向け」プラキットって書いてありますが、パーツが細かくて要接着の部分がそれなりにある、ってだけです。多分ガ…

トランスフォーマーDOTM エアレイド

TF

さて、本日は発売になったばかりの実写3玩具より、エアレイドを紹介します。 うちのブログで新製品をすぐ扱うとか珍しい。お祭り気分に乗ってみたかったのです・・・。 まずはパッケージ。今まで同様、海外版と共通のパッケージです。海外と共通のせいで、パ…

エアブラシ導入

ずっと悩んでいたのですが、最近プラモ製作ペースが以前より上がっていたり、それになにより作っているのが楽しくて楽しくて仕方ないので、思い切ってエアブラシ+コンプレッサーのセットを買いました。タミヤ エアーブラシシステム No.20 スプレーワーク ベ…

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード

買ったor組んだけど記事にしていないおもちゃが増えていく・・・ さて、本日はYF-29、デュランダルバルキリーです。アルト機買ったのですけどオリジナル色に塗っています。 劇場版マクロスFは未見なのですが、非常にかっこ良かったのでうっかり買ってしまい…

トランスフォーマーガム スタースクリーム

TF

本日の更新は先日発売されたトランスフォーマーガム第三弾より、新TFガム初のデストロン、航空参謀スタースクリームです。地震の影響か、少し入荷が遅かったようですが札幌でも無事店頭に並んでいました。 DDRコンの上で申し訳ない、ランナーを見ただけで第…

近況

・ついったーアカウントが変わりました 28日の朝ですね、起きて普通にPostしようとしたら何故かアカウントが消えてたのですよ。自分で消した覚えもまるっきりないし、原因は不明です。 と言う訳で仕方なくアカウントを乗り換えました。新IDはKASUMi_SAKIです…

ダンボール戦機 LBXデクー

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」 あ、ごめんなさい。青く塗ったら散々「グフっぽい、むしろグフカスタムっぽい」と言われたのでw 塗ってて本人も少し思いましたwどうせならもっとグフを意識した配色でも良かったかも、と思いつつ。塗ってる時は割と直…

生存報告

被災された方々のご無事を祈っております・・・ 私は別に海の近くに住んでいる訳でもない北海道民なので、少し揺れて驚いた程度ですんでおります。大丈夫です。 取り敢えず、生きているので心配しないで下さい、と。 落ち着いたらおもちゃの記事書きたいです…

真 袁術ズサ

さて、本日はSDガンダム三国伝、Brave Battle Warriorsより、蜂蜜大好きな真 袁術ズサです! 暫く前に組んだんだけど記事に纏めてなかったので・・・ 最近SDガンダムしか組んでない気がします。 まずは将軍形態。例によってモノアイはHアイズ化して、付属シ…

2月10日は左利きグッズの日

TF

と、ついったーで教えて頂いたので雑記更新。 うちに居るアラート集合。ヘケヘケ、BTA、ジェネレーションズです。 アラートは別に公式で左利きと名言されてる訳じゃないのですが、左手を多用している子なので・・・うちに居る子で左利きって彼ぐらいしか居ま…

トランスフォーマーユナイテッド オートボットジャズ

TF

はい!と言う訳で本日はマイスター副官です!マイスター副官です!(大事なことじゃないけど二回いいました 既に海外版の方は紹介記事を書いているのですが、ユナイテッド版も勿論書かない訳にはいかないでしょう、と。 気付いたら我が家の副官、こんなに増…

チョロQハイブリッド ランボルギーニカウンタックLP400(ゼンマイタイプ)

あれユナイテッド副官じゃないの、とツッコまれそうですが今日はチョロQハイブリッドのカウンタックです。 副官は当然買いましたよ!記事構成をまだ考え途中なので・・・これ、物自体は結構前に出てたものなのですが、欲しいなと思った時に地元が軒並み品切…

お洋服縫った

久しぶりにドール服作りました。そうよ元々うちのブログってドールブログだったのよ…最近TFとプラモばっかりですけどね。 黒無地の生地があったのでワンピース作ってみました。無地のおかげでシンプルな印象に。レースとかもなかったしね。 シンプル過ぎてち…

袁紹バウ 製作記

さて、久し振りに三国伝キット組んでました。今回は袁紹バウです。 最初は袁術を組もうと思ってたんだけど買いに行ったお店に在庫がなくてお兄さんの方になりました。 そんなことより!MacBook Air 11インチ欲しい!←脈絡なくキャンペーンに応募する姑息な手…

REVEAL THE SHIELD SPECIAL OPS JAZZ

TF

皆様あけましておめでとうございます。去年の中頃からおもちゃブログ(レビューと言う程真面目な記事は書けていない気がします)の様相を強めて来た当ブログですが、今年も宜しくお願いします。 一応ドールブログだった筈なので今年はドールネタももうちょい…

HG べアッガイ

くま!!さて、本日の更新はHGべアッガイです。最初に見た時は「えっこれってガンプラの方向性としてありなの?」って思ったけど段々可愛くて仕方なく思えてきました。 「ガンダムを知らない女の子が作った」って言う設定なので既存のガンダムのイメージに囚…

ベアブリック ガンダム

先日からペプシのおまけに付いているガンダムベアブリック。 全16種類だそうですが私は3つしか手に入れてません。 いや、まだ欲しいのはあるんですが毎日コーラ三昧ってのも飽きるので・・・ 取り敢えず手に入れたのを紹介しましょう。前回記事から日にちが…

トランスフォーマーガム スカイファイアー

TF

前回のエントリから日が開いてしまいました。反省。色塗り忘れたりした所を数日放置したりしてたし・・・さて、今回は前回、前々回に引き続き、トランスフォーマーガムの紹介。スカイファイアーです。やっと全種類紹介出来た・・・ バルキリービークルモード…

トランスフォーマーガム プロール

TF

さて、前回のウルトラマグナスに引き続き、今日もTFガムの記事をお送りします。本日はプロール。 まずはビークルモードから。おなじみパトカーに変形します。 何故ボディの成型色黒にしたし・・・塗装が面倒でした。多分付属のシールを使って仕上げるとボデ…

トランスフォーマーガム ウルトラマグナス

TF

TF玩具の記事書くの久々じゃなかろうか。 さて、本日はトランスフォーマーガムのウルトラマグナスです。 プロールとスカファも勿論買ったんですけどまだ組んでないので明日以降で・・・。 まずはビークルモードから。第一弾よりは全体的にきちっとモールドが…

ガレキ作るよ!

だぶる・けーおー!さんのピンキーキットを組むです。 と、ブログに書くと途中で積む可能性が低くなる… 初音ミク。だいたいバリ取りして軽くペーパー掛けました。気泡埋めとかはまだ。 KAITO兄さん。まだ半分ぐらいパーツ切り離してすら居ません。カラーレジ…

(ハム目)

最近ついったーの一部でだけ無駄にブームになってたズーズーペットをとうとう買ってしまいました。 うちのはぴんく。商品名忘れた・・・。勝手に「がやるど」って命名しました。 背中にさくらんぼ柄が入っています。 指摘されて初めて気付いたけど配色、アラ…

こたつでファミコン

ザ・携帯百景にうpった写真使い回しシリーズ。 なんかミニチュアゲーム機の話になったので出してきてちょっと写真撮りました。 だいぶ前にガチャガチャであった奴です。ノーマルファミコンも持ってるんだけど今回はツインファミコンで・・・。 こたつに入っ…

PLUM 1/60レジェンドシルバーホークバースト

ちょっと前に描いた絵の使い回しだけどタイトル画像作った。なんだかコトブキヤから斑鳩さん出るらしくてSTG自機プラモ界隈が熱い感じですねえ。 前回のエントリの続きです。完成させましたよ!取り敢えず製作記から・・・。 多分このプラモで一番塗装の面倒…