REVEAL THE SHIELD SPECIAL OPS JAZZ

皆様あけましておめでとうございます。去年の中頃からおもちゃブログ(レビューと言う程真面目な記事は書けていない気がします)の様相を強めて来た当ブログですが、今年も宜しくお願いします。
一応ドールブログだった筈なので今年はドールネタももうちょい書きたいですね。
つまりもっとお裁縫したりしろと言う事ですね。

と言いつつ、新年一発目の更新は大好きな副官で行こう!と思ったのでまたTF玩具紹介です。
今回は海外版REVEAL THE SHIELD。SPECIAL OPS JAZZです。
日本語訳したら「特務捜査官マイスター」ですかね。超かっこいい・・・
日本でもユナイテッド版として発売されます。


まずはビークルから。ポルシェ・ケイマンっぽい形のスポーツカーです。
ビークルはG1と少し変わりましたがストライプと4番ゼッケンのおかげで「あっマイスター副官だ!」って一発で解ります。


後ろは彩色されてなくて少し寂しい。追加塗装しようと思ったんですがユナイテッド版はどうやら写真を見る限りだとテールライトなどが彩色されているみたいなので、ユナイテッド版を買ってからどうするか決めようかと。


ドアが開閉出来ます。


多分このおもちゃ最大の特徴、スピーカーが展開出来ます。
デストロンは勿論、味方にまでやめてくれって言われるミュージックアタックが再現出来ます。


武器が収納可能。

ロボットモードでも同じ位置に武器を収納出来ます。変形させる時には一旦取り外さないといけませんが。

それではマイスター、トランスフォーム!


G1マイスターの劇中作画にかなり近いです。外見もパーツ配置もかなりG1リスペクト。今にも片岡ボイスで喋りそうです。


顔アップ。きゃっイケメン!
バイザー部分はおなじみの集光ギミックがあるのですが、色が濃いめの所為か余り光りません・・・。写真では結構綺麗に撮れてくれましたが、後頭部にLEDライトをくっつける感じで撮影してこんな感じです。つまり普通に室内の蛍光灯の下だと殆ど光って見えてくれません。実写ジャズ程とは言わないけれど、もうちょい明るく光ってくれたらもっと綺麗なのになー。


ロボットモードでもスピーカーは展開可能。


スピーカーをドア部分から外して武器に付ける事が出来ます。ミュージックアタックに特化した銃。ミュージックガンガン・・・?

と、言うわけでSpecial Ops Jazzでした!ずっと「ヘケヘケでマイスター副官出ないのー?」とか言い続けていた自分なのですが、待った甲斐があった!と声高に断言出来るぐらいの良い出来なので超お勧めです!本当、副官が少しでも好きな人は買って損ないと思います。
ユナイテッド版は今月末発売なので是非是非。ユナイテッドが待てない人は海外版買いましょうw