2009-01-01から1年間の記事一覧

ねんがんの トイカメラを てにいれたぞ!

って訳でカメラ買いました。着せ替えカメラ。 ドール写真撮るようになってから写真に興味が出て、アナログならではの良さもあるよなー、とか、トイカメラ独特の味わいのある写りが好きとかでなんとなく欲しくなってて、ディケイドで士くんがbbf持ってたので…

ジャズ ジャズ ジャズ(ジャズA)

通販で頼んでいたジャズたちが届きました! 映画版、アニメイテッド版、ユニバース版。 カッコ良過ぎてやばいです。鼻血出そうです。TFでジャズが一番好きなんだけど、今までジャズの玩具一つも持ってなかったので。 写真の端っこに居る小さいのはチョロQのD…

ゴールド寿司

婿に寿司屋の源ちゃん(母の呼び方)のコスプレさせてみた。まだ上しか出来てないけど。 流石にどんぴしゃな柄の生地は売ってなかったので、適当に白地に柄が入ってればそれっぽく見えるかな、と思って生地は買ったのですが、襟が金色ならそれっぽく見えますね…

イメチェン

ちょっとウィッグ深めに被らせて前髪長く見せてみた。 それだけでイメージ変わりまくりでびっくりするほどです! これも可愛いなー。 婿の新たな一面を発見した感じですね。 これで違う色のウィッグとかアイとかにしたっけもっと違う雰囲気になるんだろうな…

うちも双子ちゃん作りたい

ついったーのふぉろわーさんがアイペされた可愛い双子ちゃんドール 可愛い女の子が描けるっていいなー。 余りに可愛かったので紹介させて戴きました。うちも双子作りたい!サーベルタイガーさんとスラッシャーさんは双子だけど外見全然違うし。 って事でなん…

ダイソー服で遊ぼう!

「おかえりなさいませ、ご主人様ぁ!」 ダイソーのエリーちゃん服のウェイトレス買ってきて着せてみました。 ソフビボディの子にずっと着せてると色移りの危険があるので注意ですが。 100円の割に遊べるのでなかなか良い感じ。 「姉上、無理して…」 「な、何…

1/3婿の

マント作りました。 針金入れてるのでちゃんと先割れの所が立ちます。 ってか本当この子可愛い。溺愛し過ぎです、明らかに。

メッサーシュミット

ファクトリーのトイザらスで投げ売られてたので買ってきた。 車好き+ドールに使えるなら余計嬉しい!なので。 こんな感じで、1/6ドールが乗れるミニカーがあったらいいなー、と思ってるんですが、なかなか無いんですよね。 1/6ミニとか、欲しいんだけど…

軽装完成

1/3ビックバイパーさんの服をちまちま縫っていました。 上着を途中まで縫って放置してたので、上着にファスナー付けて、ズボンを縫って。 フル装備だとこれにマントと肩当てが付きます。が、取り敢えずズボンでほぼ午前中を消費した気がするのでそれらはまた…

眼鏡

昨日ついったーにうpった写真。グルーミーがカスミさんの本体です(嘘八百そんなことより!ついでにファルシオンβさん(紫髪の子)にも眼鏡を掛けさせてみたら、あら似合うじゃないの。凄いインテリくさい。 うちの子の新たな一面発見でちょっと嬉しかったり。

1/6サイズって書いてあったので買ってみた食玩。 隣の桜花たんは私の趣味。 この兜、まだ試してないけどうちの婿(ボークス青年ヘッド)なら被れそうな大きさ。 只、ディスプレイスタンドに嵌める為の穴が出っ張ってるので、若しかしたら削らないと被れないか…

1/3婿、進捗

上着は作ってあげられました。まだファスナー付けてないけど。 写真は1/6婿&ローブリと一緒。 大きい婿、童顔の癖に妙にお兄さんぶった顔をします。やっぱり「初代グラのバイパーさん」と思って作ったからかなぁ…そして母にウィッグ付けたの見せたら「この子…

ウィッグついた

パラボックスで注文してたショートのウィッグが漸く到着したので、早速かぶせてみました! やっぱり髪の毛があると一気にいい感じになりますね!でも、ショートでも私のイメージよりはまだ長いので、取り敢えず前髪を切ってみました。 前しか切ってないので…

取り敢えず

メイクしてアイ填めて、裸&ハゲは可哀想なので即興で母が作ってくれた帽子と、私がちく縫いした寝巻き着せました。 隣にいるのは大きさ比較の1/6婿。 しかしこのアイ、綺麗な色でお気に入りです。 ボークスで買ったドルフィーメタリックアイなんですけどね。…

製作中

取り敢えずアイホール開けて適当にパステルでメイクしてみた。 アイ当ててみたらイメージがなんとなく沸いてきた。 眉毛とか早く描きたいんだけど今Mr.カラーが手元にないので。 正直、眉毛が一番重要だと思いますからね、イメージ的に。きりっと凛々しい太…

初めての1/3ドール

前から購入を検討していたんだけどいまいち踏ん切りが付かなかったオビツ55素体をお迎えしてしまいました! 届いた感想「やっぱりでかい!」 だって55センチですよ。普段メインで弄ってるのは30センチにも満たない子たちなんですよ。 うーん、存在感が凄いで…

ベルト

うちの母が何処からか発掘してきた。 多分人間用の腕輪だと思うんだけど、ドール用のベルトに丁度いいんじゃね?という訳で付けさせてみた。 若干ゆるい。 穴を一つ増やせばいいかなー。

TF三昧!

うっかりトランスフォーマーに嵌ってしまったカスミさんです。ついったーフィギュア部の仕業だ! って訳でお迎えした奴ら。 トランスフォーマーオルタニティ A-01 NISSAN GTR/コンボイ アルティメイトメタルシルバー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TO…

KAITOinマジスパ

KAITOドールを作ってから一番やってみたかった、「兄さんをマジスパに連れて行く」を昨日やってきました! 風邪気味なのに何やってるんだ自分! 店員さんたち、快く応対してくれて本当に有難う御座います(土下座) マジスパ本店に行った事のある方ならご存…

KAITOドール

ちまちまと作ってました。 こんな感じ。 自力植毛したので作るのに時間がかかってます。 ヘッドは自分的に一番描き易い、ボークスのEB-N素体についてきた奴です。このヘッド、本当に自分の目の描き方には合ってるっぽいんだけど、植毛済みが売ってないのよね…

デジカメすげえ

旦那のデジカメを借りてうちの子たちを撮ってみたっけ、物凄く綺麗に撮れて感激です! 私の腕が悪いんじゃなくて、お人形さんみたいに接写しなきゃいけないものだと、携帯のカメラじゃ性能が足りないだけだったみたいです。 うちの婿(と呼んでいる)がこん…