ねんがんの トイカメラを てにいれたぞ!

って訳でカメラ買いました。着せ替えカメラ。

ドール写真撮るようになってから写真に興味が出て、アナログならではの良さもあるよなー、とか、トイカメラ独特の味わいのある写りが好きとかでなんとなく欲しくなってて、ディケイドで士くんがbbf持ってたのでとどめを刺された感じです。
取り敢えず安価なこのカメラでカメラの扱いとかに慣れようかと。本当はHOLGAとかbbfとか使ってみたいんですが、HOLGAはフィルムが120だし、bbfは本体がちょい高い目なので一台目のカメラには敷居が高かったんですよね。
これから色々撮ってみて、本格的に写真面白い!ってなったら買うと思います。

で、これ。着せ替えカメラなので本体に好きな絵を挟む事が出来ます。

このパッケ裏の使用例を見る限り、痛カメラにするのも十分想定内の使い方みたいです。

折角だから俺は痛カメラを作るぜ!って訳で適当にデザイン考えようと思います。
DSとかPSPとか痛くした実績があるので、痛グッズ作るのは慣れたんですがw
でもカメラなので外に出して恥ずかしくない感じのデザインがいいなあ。