トランスフォーマーガム インフェルノ

また更新間隔が空いてしまいました。この人基本的にめんどくさがりなんで・・・
さて!本日は先日発売されたTFガム第4弾より、インフェルノです。実は他のはまだ買ってなかったり・・・。
3弾に引き続き、部分塗装で仕上げました。成型色の赤が良い感じの色なので部分塗装でも結構見栄えが良い。

ロボットモード。例によって差し替え変形ですがプロポーションの再現度は良好。しかし足は回転させれば良いので実は差し替えなくても変形出来ます(回してる時によくもげるけどね)

元になったヘケヘケインフェルノと比較。大きさはこんな感じです。ロデコン用パーツにボリュームを割かれた感があって、今までのTFガムより大きさは小さいです。
だがしかしこの大きさ、EZコレクションと絡めて遊ぶのに最適なサイズでした。

EZコンボイと並べてみました。うん、違和感のない大きさだ。
問題はこれと並べて丁度良い大きさのアラートが居ない事ですね・・・極小変形ならいい感じかな?と思うのですが、我が家には居ないので。BOSSのおまけ(1缶の方に付いてた小さい方)でも塗ってアラートにしますかね・・・。大きいのでは作ったけれど。


ビークルでもヘケヘケと比較。親子みたいでかわいいですね。

おまけ。適当にプラ板でG1めいた頭の箱+羽根作ってみました。接着しちゃうと変形不可能になってしまうので、載せているだけです。
はしごも作れば良かったかしら・・・

と言う訳でインフェルノでした。手足をボールジョイント化して可動範囲増やしたりスジ彫り追加したりしたいとか思っていたりもするのですが、それは気力があったらにします。頑張れば差し替えなし変形にも出来る・・・?とかも思うのですが、失敗フラグしか見えないので(工作苦手なので)それは多分挑戦しないと思いますけど。