初めての1/3ドール


前から購入を検討していたんだけどいまいち踏ん切りが付かなかったオビツ55素体をお迎えしてしまいました!
届いた感想「やっぱりでかい!」
だって55センチですよ。普段メインで弄ってるのは30センチにも満たない子たちなんですよ。
うーん、存在感が凄いです。人形を密かに恐れているうちの弟に見せたら、絶対に嫌な顔をして「部屋から出すなよ!絶対出すなよ!」とか言われるに違いありません。ぬいぐるみを大量に所有している彼に言われたくはない。

で、これをこれからカスタムする訳ですが。

勿論、初めてお迎えした大きいお人形さんなので、うちの婿(私の描いた擬人化ビックバイパー)にします!

童顔っぽいヘッドなので初代グラディウスのイメージね。
頑張ってイケメンにしてあげようと思います!カスタム進捗状況は逐一ブログでレポートする予定。