HG べアッガイ


くま!!

さて、本日の更新はHGべアッガイです。最初に見た時は「えっこれってガンプラの方向性としてありなの?」って思ったけど段々可愛くて仕方なく思えてきました。
ガンダムを知らない女の子が作った」って言う設定なので既存のガンダムのイメージに囚われない方向性なのでしょうね。
可愛らしい色に塗装してみようかとも思ったけれどもいまいち何色にしようか思いつかなかったので今回は口の中などを部分塗装してつや消し吹いただけのシンプルな仕上げにしました。
お目目(目が粒子砲)につやあり黒を塗ったらいい感じに光を反射してくれてハイライトの入ったお目目に見えるようになってくれたのがお気に入り。


くまきっく!
ずんぐりした体型の割には可動は良好です。ボディは普通のHGUCアッガイと共通らしいです。アッガイ組んだ事ないのですが・・・


背中には真っ赤なランドセル。付いているリコーダーはビーム縦笛。

ランドセルの中身はミサイルです。
1本ずつ違う色に塗ってみました。クレヨン。ファンシーで可愛らしい感じになったと思います。


パーツの付け替えで腕の伸縮が再現出来ます。


ベアブリックアッガイといっしょに。親子熊。

とても可愛いので普段ガンプラを組まない女性なんかにも作って貰いたいキットだと思いました。
パーツも一つ一つが大きめなのでどこに嵌めるパーツだか分かりやすいし。
これ組んでたら普通のアッガイも作りたくなりました。今度買おうかしら・・・
ではでは。