真 袁術ズサ

さて、本日はSDガンダム三国伝、Brave Battle Warriorsより、蜂蜜大好きな真 袁術ズサです!
暫く前に組んだんだけど記事に纏めてなかったので・・・
最近SDガンダムしか組んでない気がします。


まずは将軍形態。例によってモノアイはHアイズ化して、付属シールは使わずに全塗装で仕上げました。

三国伝には珍しく、肘が可動します。両手を外して合わせて、腕組みポーズ。中国っぽいポーズですね。

飛双旋鎌と十極呪導鎧を装備。飛双旋鎌は飛旋棍、飛双刀に分離する事が可能です。

十極呪導鎧は台座になります。と言っても額当てパーツがくっつくだけなのですが・・・

兄である袁紹バウと一緒に。並べるとかっこいいですね。

合体!龍飛形態!

玉璽の力を得た袁紹が、地獄をさまよう袁術の魂と合体した姿。龍の如き強さを誇り、飛行能力まで持つ魔神(袁紹バウの説明書より引用)です。

背中はこんな感じです。

と言う訳で、袁術ズサでした!肘が可動するお陰でポーズも付けやすく、袁紹と合体も出来るのでとてもプレイバリューの高いキットだと思います。