2月10日は左利きグッズの日

と、ついったーで教えて頂いたので雑記更新。

うちに居るアラート集合。ヘケヘケ、BTA、ジェネレーションズです。
アラートは別に公式で左利きと名言されてる訳じゃないのですが、左手を多用している子なので・・・うちに居る子で左利きって彼ぐらいしか居ませんでした。
自分自身も左利きなので、多分左利きであろうアラートには凄く親近感を覚えますね。
左利きグッズの日と言っても、我が家で左利きなのは私一人だけなので、だいたいは右用を無理やり使っているので鋏ぐらいしか左利き用って持っていないのですが・・・たまに家族が使って「なんだこれ使いにくい!」みたいな顔をします。
注ぎ口のついたレードルに殺意を覚える左利きは私だけじゃないと信じたい。