トランスフォーマーユナイテッド オートボットジャズ

はい!と言う訳で本日はマイスター副官です!マイスター副官です!(大事なことじゃないけど二回いいました
既に海外版の方は紹介記事を書いているのですが、ユナイテッド版も勿論書かない訳にはいかないでしょう、と。

気付いたら我が家の副官、こんなに増えてました。これでも持ってないのがそれなりにあるんですよねえ。



左から、ユナイテッド、RTS、G1(アンコール)を並べて比較してみました。G1と並べても割と違和感ない感じの、良いリメイクです。
RTS版と較べて塗装が増えているのでかっこよさが上がりましたね。特にお尻から見ると。前から見た時にも、ユナイテッド版はサイバトロンエンブレムがフロントに入っているのでとてもいい感じです。その代わりRTS版は天井にシークレットエンブレムが貼ってあるのですが。


ロボットモードでRTS版と比較。主な変更点は、
・グレーの成型色だった部分が銀色の塗装になっている
・逆に塗装だった腕の白い部分は成型色に
アルミホイールに銀色の塗装
・白い部分の成型色の色味の違い RTS版の方がやや黄色く、細かいラメが入っているのですがユナイテッド版は純白です。
と言った所。


G1と並べてみました。主なパーツの位置がほぼ同じなんですよね。

顔の造形も滅茶苦茶イケメンです!パッケージ写真より実物の方が遥かにかっこいいですよ。パッケージ写真だと口が凄くへの字に見えるせいで割と不機嫌そうに見えるんですけど実際は角度によって表情が違う感じに見えます。

特にかっこ良く見える気がする角度。

苦悩する副官。

正面から。
海外版同様、クリアパーツの色が濃いめで、後ろからライト当ててやってやっと光る感じです。上手く光るように光を当てると凄く綺麗なんですけど・・・。


ギターを持たせてみました。ZO-3だけど・・・。音楽大好きな副官なので、凄く似合います。Figmaレンに付属のショルダーキーボードとかも持たせてみようかしら。きっと凄くかっこいい。

と言う訳で、ユナイテッドのマイスター副官でした!
・・・あ、一応商品名はオートボット将校、ジャズさんでしたねwでも物凄くG1マイスターリスペクト過ぎる設計と造形のお陰で、私は彼の事はずっとマイスター副官としか呼べていないのでした。