チョロQハイブリッド ランボルギーニカウンタックLP400(ゼンマイタイプ)

あれユナイテッド副官じゃないの、とツッコまれそうですが今日はチョロQハイブリッドのカウンタックです。
副官は当然買いましたよ!記事構成をまだ考え途中なので・・・

これ、物自体は結構前に出てたものなのですが、欲しいなと思った時に地元が軒並み品切れになってたので今日まで買えずじまいでした。
何気にハイブリッドになってから初めて買ったチョロQです。スタンダードチョロQのが買いやすかったのにな・・・毎月新車出たし・・・


斜め前から。まあ赤いカウンタックとかランボルですよね。ちなみにラジコンタイプの方のカウンタックは黄色なのでサンストリーカー!って言い張れますね。ラジコンは別にそんなに惹かれないのですがボディだけ欲しい。
ボディはネジを外せば換装出来ます。


お尻から。勿論10円玉を挟めます。結構塗装が綺麗。


ハイブリッドってアルミの所がメッキじゃないんですね…
較べてみるとやっぱりメッキの方がかっこいい。並べてみたのはスタンダードチョロQの消防車。かなり昔から我が家に居る子です。

交換パーツとしてバウンドタイヤが付いているのですが思いっきり走らせる場所が部屋にない所為で試していません。説明書によるとバウンドタイヤにするとスキップ走行が出来るらしいです。

やっぱりチョロQは可愛いですね。気が向いたら紅白にリペイントしてパトランプ作ってくっつけてアラートにしようと思ってるのですがデフォルトのランボルレッドでも可愛いなー、と思っているのでやらないかも。もう1台買ってきてやるかも。