PLUM 1/60レジェンドシルバーホークバースト


ちょっと前に描いた絵の使い回しだけどタイトル画像作った。

なんだかコトブキヤから斑鳩さん出るらしくてSTG自機プラモ界隈が熱い感じですねえ。
前回のエントリの続きです。完成させましたよ!

取り敢えず製作記から・・・。




多分このプラモで一番塗装の面倒な所。
デカールとかないので塗装で再現しなきゃいけません。素組み派の人も此処だけはガンダムマーカーか何かで先っちょをしましまに塗り分けてあげると良いと思います。


どんどん組みあがってシルバーホークらしくなってきました。実はこの時点だと殆どパーツごとでは組みあがっていて、あとはくっつけるだけ、って感じです。


取り敢えず組むだけ組んで、まだスミ入れしてない状態です。
「あれ、割と小さい?」って言う感想。長さがないからですね。かわいい。


此処からは完成品の写真を。正直そんなにプラモ組むの上手って訳ではないので、作例としては余り優秀じゃないのかも知れませんが、普通に組んで塗装しただけでこんなにかっこよくなるよ!と声を大にして言いたいし。本当に塗装だけです。キットの形自体には何も手を入れていません。




塗装はいつもの如くMr.カラーを筆塗り。スミ入れはエナメルで。白い所だけダークグレイ、あとは黒でスミ入れしてます。

立体化されると改めてカッコいい形の機体だって実感しますね。
ネクスシルバーホークバーストもキット化されませんかねえ・・・(ネクスト大好き)

と言うわけで、レジェンドシルバーホークバーストプラモでした。
そうだな、次はこれを見ている奴にも組み立てて貰うよ、と言いたいぐらいカッコ良い仕上がりになってくれたので、シューターでちょっとでもプラモいじる人ならマストバイ!と自信を持って言える一品ですね。