シルバーホーク建造中

決してレビュー記事のための写真を撮るのが面倒な訳ではないですよ、ホントウデスヨ。インディアンウソツカナイ。
全部携帯百景にリアルタイムでうpってった写真使い回しだけど、あとで見た時に纏まってた方が製作記として良さそうだし。

これ組みはじめました。


箱。上にビックバイパーさん(グラIV版)を載せてみてます。完成させられるとかっこいいけどパーツの合いが死ぬほど悪くて悶絶したくなるバイパーさんプラモ。彼も同じ横シュー自機仲間が増えるので気になった様子。



毎日進捗状況を写真に撮ってうpってます。写真が3枚あると言う事で今日で制作開始してから3日め。毎日少しずつ組んでます。
塗装しながら組んでるので余計時間が掛かるけど、赤いパーツの先端の方とか結構尖っててプラも薄いので塗装した方が良いっぽい。光通して色薄く見えちゃうしね、薄いパーツだと。素組みでも綺麗に見える感じに成型色で色分けされてるんですけど。
全体的にメタリック色で塗装することにしました。最初の写真に写ってるビックバイパーさんもメタリック系の色で塗ってて、それが割といい感じなので(もうちょい白い所は真っ白っぽい感じでも良かったかなあって今更思うけど)並べた時の見栄えも考えて色を選択。
Mr.カラーのメタリックレッド、なかなか良い色ですね。私のイメージにぴったり。
まだここまでしか組んでないけれど、パーツの合いも良好だしそんなに苦労しないで完成させられるんじゃないかな、と思ってます。塗装を盛大に失敗したりしなきゃなんとかなるでしょう。
完成させる前にもう1回途中経過エントリ書くかも知れないし、完成してから纏めるかも知れません。
それでは、今回はシルバーホークプラモ製作記第一回と言う事で、これにて。