WANDA 蘇る名車コレクション ランチア・ストラトス

∈(当)∋<吾輩のミニカーがコーヒーのおまけに付いていると聞いて

本日はWANDAのおまけのランチアをご紹介しましょう。


と、言うより。「ホイルジャック先生です!」って言った方が多分分かりやすい感じですね・・・。
ホイルジャックはボディ横のナンバーが「539」だった筈ですが、それ以外はまんまG1ホイルジャックです、このミニカー。
昨日Followerさんが写真うpってたのを見て「何これ買ってこなきゃ!」と思ってコンビニに走ってきました。120円でそこそこ出来の良い可愛いミニカーが買えておまけにコーヒーが付いてくるとか良い世の中ですね。
この「蘇る名車コレクション」、第二弾との事なのでもしかしたら評判が良かったら第三弾もあったりするのかな・・・?と期待してたり。もっとTFに出てきた車がラインナップされると良いですね。まあ具体的にはポルシェ935とか・・・


この状態でコーヒーの缶の上に付いておいてあります。中身が見えるので好きな車が選べますね。あんまり欲しくないのがダブらないのは有り難い。


後ろに居るのは「せっかくなので」と一緒に買ってきたランボルギーニミウラ。ラメの入った成型色が綺麗です。でもミウラじゃなくてカウンタックだったら3台買ってリペイントしたのに!
ちなみに他のラインナップは、
トヨタスポーツ800
トヨタ2000GT
日産シルビア(初代)
日産スカイラインGT-R(ケンメリ)
でした。名車コレクションって言うだけあってなかなか良いラインナップ。ヨタハチが特に可愛かったので買ってこようかなあ。
入っている入れ物に突起が付いていて、車にある穴に嵌っているので入れ物がそのままディスプレイ台に出来ます。


前からとお尻から。
小さいながらも細かい文字や塗り分けは良好。おまけの癖にクオリティ高い。
プルバックカーになっていて(要するにチョロQ的な)、走らせる事が出来ます。

と言うわけで、ホイルジャック仕様のランチアストラトスでした。
本当におまけなのになかなか良い出来なので、コンビニでコーヒー買う時についてたら是非。