トランスフォーマーアンコール マイスター

2日連続更新とか自分にしては頑張ってる。
さて、昨日に引き続きリンクを1件追加させて頂きました。すとれーと様のブログ「玩具いじりの隠れ家」さんをリンクさせて頂きました。ついったーでは日頃お世話になってます・・・。→のサイドバーのリンクからどうぞ。
最近リンクして下さるサイトさんとか少しずつ増えてきて滅茶苦茶有り難いからそろそろバナーとか作った方いいかな・・・

本日の更新はTFアンコールのマイスター副官です。先日漸くお迎え出来たので・・・。

箱に書いてあるキャッチコピーは「先陣を切って戦うコンボイの片腕!」
かっこいい・・・!けど副官だからコンボイの片腕なのは納得として、先陣切ってたのは主に赤い連中な気がするんですけど。細かい事気にしちゃいけませんね。



ビークルモード。ポルシェ935です。ポルシェ大好き!もう既に本当、ポルシェが好きだから副官大好きなのか副官萌えだからポルシェが好きなのか解らない、と再三言ってますが、そう言わさるぐらいビークルもカッコいいです・・・。
やはりG1玩具はビークルモードのプロポーションがいいですね。どうでもいいけど漸く放置していてもシークレットエンブレムが出て来ない気温の時期になってきました。


TFコレクション版と比較。シールだったストライプの部分などが印刷になっています。あと、アンコール版は金型を直しているらしいとのことで、パーツの合い具合(特にリア)がよくなっています。


マイスター、トランスフォーム!
可動は腕のみ。G1玩具としては平均的な感じだと思います。


背中から見ると割とビークルまんま。


ドア部分をたたむと割とアニメデザイン風。


肩と手持ちの武器が付属しています。


特筆すべきが顔ですね!コレクション版からかなり変わっています。
バイザーが水色に塗装されて居るのと口元の造形が一番の変更点。
全体的にアニメに近くなって、よりイケメン度が増した印象。

こっち↓がコレクション版。

接写が死ぬほど弱いあいぽん3Gのカメラではこのへんが限界だったんですが、違いが写真で解るでしょうか?


どうでもいいおまけ。昨日並べてにやにやしてたので。
G1カラーでビークルモードになるもののみ並べてみました。左端はプラモなのでビークルモードしかないんですが・・・
左から、タミヤの1/24ポルシェ935、実写G1カラー、アニメイテッド日本版、アニメイテッド海外版、TFコレクション、TFアンコール、ユニバースレジェンドクラス です。
我乍らよく集めたなー。実写色とかもいれるともっと居ます。他のキャラを我慢してでもマイスターは欲しいと思って積極的に買っているので、多分これからももっと増える予定。やっぱりマイスターが一番好きなので。と言いつつインフェルノとかアラートとかも大好きなんですけどね!