仮面ライダーオーズキット オーズドライバー

本題に入る前に:リンク追加させて頂きました。犬里アテナ様のサイト「平和ボケ。」さんをリンクさせて頂きました。→のサイドバーからどうぞ。

久しぶりにTF以外の更新。
今日は食玩のオーズドライバーです。

ヘ(^o^)ヘ オーズ!(^o^)/オーズ!(^o^) 三オーズ!三(^o^)オーズ! (/o^)カモーン!!!←辞書登録済み


組立式のプラスティックキットです。


素組みしてシール貼っただけ。特別追加塗装が必要そうな所もなかったし・・・シールだけで凄くカッコいい感じになります。
何時もこの手のキットは、私が不器用なせいで上手くシール貼れない!って滅茶苦茶苦労するんですけど今回は綺麗に貼れました!細かい所をねんどべらでこすって、モールドに沿って密着させる感じでやったら上手く行ったのです。どうしてそんな単純なことに気付かなかったんだろう私・・・
メダルは残念ながら裏は無地ですがどうせ表しか見えないし。


きちんとメダルが嵌ります。しっかり入れちゃえば落ちそうもない感じでしっかりした出来。

このキット、食玩ゆえにサイズが小さくて、大人が装備して仮面ライダーごっこするにはちょっと・・・って思うようなサイズなのですが(付属の紐が結構長いからやればできるけどね)、その小ささを活かして、うちはドールに装備させてます。


うちの婿殿ことオビツ55の男の子。
ドールに装備させるにはちょっと大きい感じですが割と違和感なく装備出来ます。


オースキャナーを手に持ってスキャン!変身!\タカ!/\トラ!/\バッタ!/\タットッバッ♪タトバタットッバ♪/
換えのお手手を持ってなくて、持ち手がないので実はオースキャナー持ってないんですが、それっぽい雰囲気で・・・。

折角だからコスプレとかさせてあげたいなあ。

と言うわけで、装備すると「イケメンなのね!嫌いじゃないわ!」とか言われそうなオーズドライバー、食玩バージョンでしたー。
折角なのでこのシリーズのメダジャリバーも買おうかしら。