TFコレクション インフェルノ

ありのままに以下略!
TFクラスタオフでみんなでまんだらけに行ったら「カスミんインフェルノあるよ買うよね?」って感じの流れでインフェルノをお迎えしていた!
玩具クラスタの是非是非、基板部ほどじゃないけど怖いなーwww
まあ値段もお買い得だったし、(ショーケースにあった未開封は倍の値段付いてたし。どうせ私は開けて散々遊んじゃうので開封済みで良いんです)シークレットファイルも切り取られてはいたものの折れとかもなく全ページ揃ってたし、買って良かったです。
どうでも良いけどシークレットファイルのアラートの設定絵、珍しく右手で銃持ってるのね・・・凄い違和感を感じるのはもうアラート=左ってイメージが私の中で固定しちゃったからですかね。

って訳で先日買ったTFコレクションのインフェルノです。

消防車ってかっこいいですよね!!


ヘケヘケ版と大きさ比較。ヘケヘケ、大きいなあ・・・。


はしご伸びるよ!超伸びるよ!


レゴの人を登らせると割と悪くない大きさかも知れません。
微妙にサイズが合わなかったりしても「玩具なので」って思う人なので厳密に同スケールじゃなくても楽しい。


今まで「インフェルノの頭の横の箱ってあれ何なの」って滅茶苦茶思ってたんですけど、実際に玩具触ってビークルモードにしてると凄く納得。
これ無いとビークルの時に頭丸見えになっちゃうから結構必要なパーツだったんですね・・・やっぱり玩具は実際に触らないとよく解らないわ。


ロボットモードはこんな感じ。かなりプロポーション良い感じです。
拳と頭の羽根は変形させてから付けます。ビークル時には余剰パーツ。
拳はロケットパンチになってるのでうっかり飛ばして無くしそうで怖いですね!(昨日ヘケヘケインフェルノのミサイルうっかり飛ばして机の下の方に行っちゃってまだ見つかってなくて涙目の人)
可動箇所は腕のみですが腕は結構動く。


顔も結構男前な感じで!アニメのイメージに近いです。


ジェネレーションズアラートと一緒に。うちにはG1アラートは残念ながら居ないので配色がG1に近いこの子で・・・。G1アラートも欲しいんですけどね。
シリーズが違うので身長が同じぐらいなのはまあ仕方ないとして、最近の玩具であるところのジェネレーションズアラートと並べておいても見劣りしてないのが素晴らしいですね。
いや本当インフェルノカッコいいばっかり言ってる気がします。消防車は男の子の憧れですしね!
それでは今回はこのへんで。