トランスフォーマーガム スカイファイアー

前回のエントリから日が開いてしまいました。反省。色塗り忘れたりした所を数日放置したりしてたし・・・

さて、今回は前回、前々回に引き続き、トランスフォーマーガムの紹介。スカイファイアーです。やっと全種類紹介出来た・・・


バルキリービークルモード。スーパーパック(違う)は着脱可能です。説明書には一行も書いてなかったけど!


大きさはこんな感じ。ヘケヘケ版(ノーマル色持ってないので黒で・・・)とたまごバルキリーの間に挟まってみました。たまごひこーきと同じぐらいの長さですがたまごひこーきの方が丸いので存在感ある感じ。


トランスフォーム!バトロイドロボットモードでもヘケヘケと並べてみました。丁度半分ぐらいの身長かな。ちょっと腕の安定が宜しくない気がします。
相変わらずの差し替え変形なのですが、足の可動が横にしか動かないのでガム版はガウォーク形態が出来ません。飛行機系TFはみんな一度はガウォークの刑に処してるのでちょい残念。ほら、スカファさんは元々バルキリーだし・・・前後可動するように改造しちゃろか!


元になったヘケヘケ版同様、なかなかのイケメンフェイスです。このお顔、仕掛けがありまして・・・

反対向きにするとマスク顔になります!これ、パッケージなどには書いてなかったギミックなので嬉しい。頭が大きめの造形になってたのはこのためだったんですね。


後ろから見てはいけない。




やだなーただの他人の空似ですよーハハッ
他人の空似って言うよりは別々のご家庭に引き取られた兄弟?おもちゃの経緯的に考えると・・・

と言うわけで、スカイファイアーでした!
さあ、もう1つ買ってきて黒スカファにするか・・・スーパーパック付きのたまごバルキリーも買ってきて黒スカファにしようと思ってたんですよね、そう言えば。