トランスフォーマーガム スタースクリーム

本日の更新は先日発売されたトランスフォーマーガム第三弾より、新TFガム初のデストロン、航空参謀スタースクリームです。地震の影響か、少し入荷が遅かったようですが札幌でも無事店頭に並んでいました。

DDRコンの上で申し訳ない、ランナーを見ただけで第一弾、第二弾より更にボリュームアップしているのがわかります。
基本的に部分塗装で仕上げています。



スタイルも良好。可動は余りしませんが、肘が曲がるのでそれなりにはポーズ付けられるかも。



元になった変形!ヘンケイ!版と較べると元のイメージをそのまま、上手くダウンサイズしているのが分かります。変形は組み換えになっているので全然パターン違うのですが。


第二弾のスカイファイアーと。仕方ないのですが、スカファのが小さい・・・


ビークルモードでの大きさはこんな感じです。
隣に置いているのは1/144スケールのF-15。ほぼ同じ大きさです。
で、1/144スケールと言うことは、HGのガンプラと同スケールと言う訳で。


スタスク「随分とでかい熊だな」
アッガイと並べてみました。別にこいつじゃなくてもいいんですが、可愛かったのでw並べてみると、TFって割と小さいんですね。まあTFに於いて大きさの概念とか余り考えちゃいけないんですけど。車から変形する奴らと余りロボットモードの大きさ変わらないように見えるし。

と言う訳で、スタースクリームでした!今回のTFガムは本当に出来が良くて楽しいです。次回はスーパージンライとゴッドボンバーも紹介したい所。