ダンボール戦機 LBXデクー


ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
あ、ごめんなさい。青く塗ったら散々「グフっぽい、むしろグフカスタムっぽい」と言われたのでw
塗ってて本人も少し思いましたwどうせならもっとグフを意識した配色でも良かったかも、と思いつつ。塗ってる時は割と直感で「ここはこの色にしたらかっこいいかも」とか思ってるだけなのですけど。
と言う訳で、今日はLBXデクーです!
ダンボール戦機、アニメ面白いですね!この調子だとゲームも買ってしまうかもしれない・・・
1話を見て即気に入ったので初ダンボール戦機はデクーになりました。他の機体も作りたくなってきたけれど・・・


スキャッターガンとタイディシールドを装備。無骨でちょっとずんぐりしたデザインがかわいいです。
シールドは、付属のシールを使って仕上げると迷彩柄+ナンバーが入っているのですが、オリジナルカラーに塗ってしまったので無地。少し寂しい感じがするのであとで適当なデカールを探してきて貼ってあげましょう。


後ろはこんな感じです。胴体のクリアパーツが良いアクセントになっていますね。


ちょっとポーズ取らせてみたり。可動も概ね良好ですが関節がすべてポリパーツのせいか、ガシガシ動かしていると若干ポロリしやすいような。
付属ダイスとパッケージ内側を使ってボードゲーム的な遊びが出来るようです。箱が2つ要る+遊んでくれる人がいないのでやってみてませんが・・・。


HGザクウォーリアの斧を持たせてみました。斧似合いますね。何も問題なく持てるので、結構他のガンプラなどから武器を流用出来そうです。
コトブキヤのMSGウエポンユニットも使えるそうなので今度買ってこようかと思っていたり・・・重装備にすると多分かっこいいと思うので。ガトリングガンとか持たせたいです。


おまけ。緑色に塗った某氏がついったーで「カエルに見える」って言って以来、胴体がカエルの顔にしか見えなくなってきました。のでガチャガチャのアイゾメヤドクガエルと一緒に。色も似てるし・・・

と、言う訳でデクーでした!そのまま組んでももちろんかっこいいし、割とどんな色でも似合いそうなので「俺カラーデクー」をどんどん考えても良い感じの楽しいキットです。組み立ても難しくないですし・・・最初にパーツごとにランナーを折って分けるのが結構楽しかったですね。他のLBXも組みたいです、本当。
それでは、今回はこのへんで。