DOTMサイドスワイプを塗装してみた

お久しぶりです。どうにもきちんと記事にするのが面倒で・・・
今回もついったーにうpった写真を再利用と言う体たらくなのですが、一応まとめておこうかな、と言う訳で。


映画を見た勢いで「やっぱりかっこいい!!!」と思って買ってきたサイドスワイプさん。
変形させやすいし立たせやすいし、実に良いものでした。
が、成型色まんまなので、リベンジ版と並べるとやっぱり少し物足りない気がするな、と思いまして。成型色の色もあんまり好みじゃなかったし・・・

と言う訳で、塗装してみました。
塗装前の写真を撮っておくのを忘れた・・・

これでリベンジ版と並べた時の違和感がなくなりました。
ばらしたりするのが面倒なので、細かい所を予め筆塗りしておいて、あとはマスキングしてエアブラシで塗りました。使った色はガイアノーツのスターブライトシルバーです。最近お気に入りの色です。この色、いい感じに車のボディの塗装の雰囲気が出せる色だと思いました。カーモデル塗る時にまた使おう・・・
リベンジ版の塗装と同じ雰囲気にしたいなら、Mr.カラーの8番シルバーが近いと思うのですけど。


いい感じになったと自負しております。
今のところ、パーツが擦れて剥げる心配もそんなになさそうです。まあ、剥げても、自分で塗ってるって事で、使っている色が解っているのでリペアするのは楽なのですけど。

塗ってみて、本当にDOTM版のサイドスワイプさんは塗装が簡略化されているからパッと見の印象で損してるだけで、実は凄く良いものだと再認識出来ました。
全体を塗るので結構面倒な作業になってしまうので、気軽に「みんな塗るといいよ!」とは言い難いのですが、それでも、作業量に見合った感動はあるので、やってみる価値はあるかも知れません。