トランスフォーマーDOTM エアレイド

さて、本日は発売になったばかりの実写3玩具より、エアレイドを紹介します。
うちのブログで新製品をすぐ扱うとか珍しい。お祭り気分に乗ってみたかったのです・・・。


まずはパッケージ。今まで同様、海外版と共通のパッケージです。海外と共通のせいで、パッケージ裏の隅に「TRANSFORMER PRIME」とか書いてありますねw日本じゃ放送してないよ!とちょっと悲しくなる。


ビークルモードです。明灰色x赤の配色が実にオートボットらしいイメージでお気に入り。

メックテックウエポンを装備。ジョイント穴に差し込みます。

スイッチを引くと可動します。この状態のまま固定は出来ません。




トランスフォーム!
ロボットモードを前後から。キャノピーから顔が覗いているのが個性的です。
可動も悪くありませんが腕がウイングなどに干渉して動かしにくい印象でした。

顔をアップで。目は塗装で、集光ギミックはありません。まあ、このパーツ配置だと何処から光を照らせば良いんだ、って感じですからね。



もちろん、ロボットモードでもメックテックウエポンは装備可能で、可動も出来ます。

と言う訳で、エアレイドでした。
矢張り玩具は触ってみないと分かりませんね。買う前は前作に比べて変形が簡略化されている?と言う話もあったりして不安だったのですが、実際触ってみるとそうでもなく、楽しいものでした。
今までも実写玩具は触っているうちにより好きになるものが多かったのですが、今回は特にそう言う印象です。一つ買って楽しいと、他の子も欲しくなってしまいますね。