トランスフォーマーガム ウルトラマグナス

TF玩具の記事書くの久々じゃなかろうか。
さて、本日はトランスフォーマーガムのウルトラマグナスです。
プロールとスカファも勿論買ったんですけどまだ組んでないので明日以降で・・・。


まずはビークルモードから。第一弾よりは全体的にきちっとモールドが入っていてリカラーなどもやりやすそうだな、と思ったのですがフロント〜天井の部分はモールドが殆ど入っていないのでここだけはシール頼みにしました。
パワードコンボイ色にするとしたらちょっと面倒かも・・・(色を合わせたシールを作るかちょっと改造するかしないと、色塗っただけだとちょっと物足りない感じになりそうです)
全体的に付属のシールは余り使わずに部分塗装で仕上げました。


横から。いい感じにウルトラマグナスっぽさが出てると思います。


後ろは開きます。と言う訳で。


小さいミニカーが載せられます。ちゃんと搬送車として遊べる!これ、凄く嬉しかったですね。プレイバリューが一気に広がる。乗っているのはコーヒーのおまけに付いて来た117クーペNSX-Rです。NSX-Rの方には「1/94スケール」って書いてあったのでだいたいこのぐらいの大きさのミニカーなら載せられると思います。

それではトランスフォーム!

変形ですが、腕は組み換えです。組み換え変形って変形させるのが面倒なのですが、腕だけならまあさほど面倒でもなく。
腕が可動します。足は横に広げる事は可能。可動範囲は少ないですがプロポーションは良好です。


小さいのですが、顔の造形もなかなか良いです。
この大きさに塗装するのは正直結構大変でした・・・。でもシール貼りが滅茶苦茶下手な人なので塗装にして正解だったと思ってます。

と言うわけで今日はウルトラマグナスでした。ウルマグ居るならロディマスも居れば良かったのに、と思ったりもしましたがそれは次回(あるのかしら?)に期待したい所ですね。まあ、欲しいキャラを言い出したらきりがないのですが・・・。そろそろデストロンも一人ぐらい欲しい所。スタスク出ないかなあ・・・勿論ジェットロン3人揃えるのです。
それでは、また。