HAジャズ&レノックス少佐


本日はHAジャズさんです。


ビークルモード。非常に綺麗に纏まっています。分割線もそこまで気になる感じじゃなく。ヘッドライトが綺麗。レノックスを乗せられるバイクが付属しています。


まえ。

うしろ。


この写真で外している、テールランプの所のジョイントが結構固くて最初に変形させる時に手古摺りました。まあ此処を外しちゃえば後はそんなに苦労する所もなく。HAシリーズなのでそれなりに変形難易度は高いですがパーツが合いにくいとかじゃないので落ち着いて一つずつ変形させていけば大丈夫な感じです。


ロボットモード。可動もなかなか良好なので劇中でやっていたみたいに座らせてみようとしてみました。背中パーツが出っ張るので安定悪いです。なので手で支えてます。


背中。


顔。なかなかイケメンに造形されています。バイザーの色がクリアブラウンっぽい色なのが不満と言えば不満かな。海外版は綺麗なクリアブルーなのに。パッケージ写真では海外版のが使われていました。


先日のエントリでもちらっと触れたのですが、頭の後ろのレバーを下げると


バイザーが上がります。このギミックには結構感動。写真が暗くて申し訳ないです。


前述の通り、付属のバイクにはレノックスさんが乗れます。


このバイクも変形して、武器になります。説明書によると「ブラスターモード」。


ブラスターモードでもレノックスは搭乗可能。


肩と


足にもレノックスを載せる事が出来ます。
乗せられる所全部に人形を乗せて「100人乗っても大丈夫」的に遊んでも良いと思います。うちにはHAシリーズはこのジャズさんとサイドスワイプさんしか居ないので人員が足りなくてやれませんでしたが。


忘れたように紹介するけど勿論ビークルモードでも運転席に座れます。


最後に。銀色のイケメン繋がりでサイドスワイプと。ほぼ同スケールのBTも一緒に並べても良かったかも・・・コルベットって長いですね!でかいですね!