野球帽

今日札幌ドームに野球観戦に行って来て、野球帽型のプラスチックカップに入ったジェラートを買ったのですね。

自分の席(外野)からジェラート屋さんが遠かったせいでちょっと溶けてるけどおいしかったです。
そんなことより!
このカップ、これに貼る用の背番号シールとかも売ってるし毎月色が変わるらしいのでそれなりにコレクション性を持たせたものらしく、結構しっかりした作りになってます。
と言う訳でもって帰ってきたのですが、「これ、君の婿殿(うちのオビツ55の子)に被せたら丁度良いんじゃない」と母が言ったので、試してみました。


ちょうどいい。


単体で撮るとこんなん。実はちょっと横長でてっぺんが平らなのが解りますね。でも被せたら気にならなかったので。

気にいったから野球ユニ作るぞー。