ミュージックレーベル サウンドウェーブ


音波さん擬人化絵でもあんまり変わらないね。

さて!今日のトランスフォーマーは!

ギゴガゴ…

サウンドウェーブだ!
はい、今日はミュージックレーベルの音波さんです。
ミニSDカードを突っ込むと音楽プレイヤとしても使用出来ます。でも私正直、この人で音楽再生したこと一度もないです・・・w
いや、どのレビューを読ませて貰っても「音楽機能はおまけみたいなもんです」とか書いてあるからまあいいや。やるかやらないかじゃない。実際に音が鳴るサウンドウェーブの玩具ってのが重要なんです。多分。テープレコーダーだったらもっと良かったのになー、って思うけどこの21世紀のご時世にテープだったらそれはそれで突っ込みを入れられそうな気がします。
自分はカセットテープって大好きなんですけどね。


武器は肩のエレクトリックランチャーと手持ちのウェーブブラスターが付属。デフォルトの手じゃ持てないので持ち手に交換する必要があります。
エレクトリックランチャーを付ける位置はイヤホンジャックなのでこれを付けるとMP3プレイヤとしての機能はなくなります。


替手は前述の武器用の持ち手の他に「イジェークト!!」再現用のボタンを押す手が付いています。
余談ですけど音波さんの「イジェークト」の言い方が凄い好きです。


カセット大作戦Vol.3のコンドルさんといっしょ。
残念ながら胸にカセットロンを入れるのは不可能ですが一緒に並べたりすると凄くプレイバリューが広がって楽しいです。


先日TAITOさんのプレゼントで当たった踊る大捜査線のMP3プレイヤと並べてみたり。多分音波さんは対抗意識燃やしてる。
カセットレコーダモードにして頭だけ出しておくのが異様に可愛いので好きです。

これで音楽聴いたことないしとか言ってますけど、サウンドウェーブの玩具としてはこれ、凄く気に入ってます。劇中に顔もスタイルもかなり近いですし、可動も結構良いので。正直、MP3機能オミットして「変形!ヘンケイ!」の新商品ですとか言って出しても良いと思ってますもん。音楽再生出来るせいでちょっと値段高いしね。
俺・・・デヴァイスブロキャお迎えしたら音波さんと並べて対決させて遊ぶんだ・・・