ヘケヘケインフェルノお迎えしました

最近日々「インアラは公式」とかほざいてるせいで凄いヘケヘケのインフェルノとアラートが欲しくなりまして。
取り敢えずインフェルノだけ売ってる所見つけたのでお迎えしました!

でかいです。他のヘケヘケより値段も高い目だしね。まぁ消防車だしな。

取り敢えず箱から出してみました。男前過ぎる・・・超カッコ良い。
私、消防車にトランスフォームする子をお迎えしてこんなに嬉々とする日が来るなんて、TFに興味を持ち始めた頃にはさっぱり思いませんでしたwおかしいなぁ・・・
本当にね、凄いカッコ良いんですよ。

ヘケヘケ版だと頭部の羽根が目立たないので、G1っぽくすべくMr.カラーの白でちょっと追加塗装。
個人的に彼のチャームポイントだと思ってますし。
うん、いい感じです。凄い可愛くなるのでお勧め。
スミ入れもしようと思ったんだけどタミヤカラーの黒をこの間うっかりぶちまけちゃって、今手元にスミ入れ出来る色がなかったのでしてません。そのうちすると思いますけど。
写真には撮ってなかったんですけど、手足の可動も結構いい感じです。割とポーズ付けやすいです。
これなら多分お姫様抱っこも余裕で出来る・・・と思います!


トランスフォーム!!

ビークルもいい感じです。ヘケヘケは全体的にそうなんですけど、変形が難しくないんだけど弄ってて楽しい、ってぐらいの変形難易度なので頻繁にギゴガゴさせたくなります。遊んでて面白い玩具って、変形玩具としては基本なんだろうけど、ビークルとロボットの見た目を両立させつつ尚且つ面白い、って何気に結構ハードル高い気が。
さぁ、アラートを探す旅に出ようか・・・