お勧めドール服本

私がしょっちゅうお世話になってるのはこの本。

リカちゃん (No.11) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

リカちゃん (No.11) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

普段着っぽいのとロリィタ服が載ってるので非常に参考になります。型紙も割と解り易くて作りやすい。
うちに居るのは27センチドールが殆どなので、型紙補正して使ってます。


ジェニー (No.21) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

ジェニー (No.21) (Heart warming life series―わたしのドールブック)

今気になってるのはこれ。ロリィタですよ!ロリィタ!(ロリィタ服大好き)
ロリィタ大好きだけどそろそろ年を考えて自重しろと言われているので、仕方ないからお人形さんに着せる。これは実際使った事ない本だから作りやすさとか作り方の説明とかがどうなってるのかは不明。

あとはドール関係の冊子を買うと型紙付いてたりしますね。色々なサイズの型紙があるので、たくさんの種類のお人形を持ってる人には良いかも。うちは1/6ばかりなので余り関係ないんですがw寧ろそれより小さい服の型紙が欲しいです。神姫にお洋服着せたい。