ヘッドに対してウィッグが小さめの場合


なのですが、若干ヘッドが大きめなのでウィッグがぎりぎりのサイズです。

  • ウィッグはがしたらこんな感じ。きゃ、禿だわwウィッグのずれ防止に両面テープ貼ってます。


  • で、ウィッグをなんとかかぶせる訳ですが、写真はウィッグを裏返した所。裏返して頭にフィットさせるように被せたほうがぴったり嵌めやすいと私は思います。


ウィッグの後頭部の白い部分はゴムなので、多少伸ばしても大丈夫です。
なので、取り敢えず前髪の位置を決めて、それから少しずつゴムを伸ばしながらヘッドの周囲に嵌めていく感じでやると良いと思います。
それでも入らなかったら前髪部分のゴム入ってない所を少し切ってやると良いかと思います。



私もウィッグ使ったドールは、うちに3人しか居ないので、まだまだ良く解ってないんですが、これが私のやり方って事で。参考にして頂けると幸いです。